ARTICLEワイン記事和訳

オンライン・ワイン・コースが半額以下で 9 Feb 2016

pngここ1,2週間このサイトを見ていた方なら私が小さなペーパーバッック、「The 24-Hour Wine Expert」を出版したことをご存知だろう。これはワインについてあまり知らないが知りたいと思っている人を対象とした本だ。

実は全くの偶然だったのだが、今週はまさにそのような人を対象とした、「ワインをマスターする~ジャンシス・ロビンソンによる成功への近道(Mastering wine - Jancis Robinson's shortcuts to success) 」というオンライン・ワインコースを配信することとなった。

エレクトリック・アカデミーという専門のクリエイターが高品質のオンラインコースを配信する会社から昨夏に接触があり、現在ワイン消費者がスマートフォンやタブレットでアクセスできる真に上質なオンラインコースが不足している点を指摘された。 そこで才能あふれる撮影カメラマン、マックス・マレンと共に昨年末(自分のワイングッズが手の届くところにある)我が家のキッチンで数日間の撮影を行った。近所の地下の掘削の騒音の合間を縫って、ワインに関する全ての実用的な話題を解説した。

この50のレクチャーが自主学習のコース専門ウェブサイト、udemy.com で視聴が可能だ。1分から12分のビデオから成る3.5時間の総括的なワインへの入門講座だ。トピックは多岐にわたるが、主なものは以下だ。

ワインはどうやって作られるか
オールド・ワールドとニュー・ワールドの比較
ワイン・ラベルの読み方
ワインの味わい方
テイスティング・ノートの書き方
どこでどうやってワインを買うか
不当に高価格なワインをどう避けるか
ワインと料理の組み合わせ
レストランのワイン・リストからワインをどう選ぶか
特定の場面のためにワイン選び
必須(または必須でない)グッズ
コルク対スクリューキャップ
ボトルの開け方
デカンティングの方法と対照となるワイン
ワインの欠陥
熟成の対象となるワイン
ワイン投資
.
このコースの通常価格は59ポンド(84ドル)だが、JancisRobinson.comをご覧の皆様は特別価格、たったの29ポンド で視聴が可能だ。

その特別価格はこちらから。どんなコースか知りたい場合には「無料プレビューを開始する」をクリック。特別価格の利用には「クーポンを利用する」をクリックのこと。

パープル・ページャー(有料会員)は更にディスカウントが受けられる。ここをクリック。

原文