ARTICLEワイン記事和訳 本記事は著者であるジャンシス・ロビンソンMWから承諾を得て、
Jancisrobinson.com 掲載の無料記事を翻訳したものです。

050.jpg我々は恒例であるワイン本の批評を、アイルランド海に接したイギリス南部の居心地のいいワイン出版界から離れた公平な第三者に委託することにした。(昨年までの3年間で私は4冊の共著を出版したため、このサイトのためにワイン本批評を書く人物とはある程度距離を置くことが重要だろう。)

ダブリンを拠点とするポール・オドハーティ(Paul O’Doherty )はラジオ番組の司会者でワイン本に造詣が深い人物で、我々はこれまで一度も彼と会ったことはないため、我々とその関係者の本に対し彼が先入観を持って批評することはまずないと考えられる。

例年通り、今年出版されたワイン本について彼が書いた批評は年末にこのサイトで公開する予定だが、出版国に関わらず英語で書かれたワイン本の出版関係者各位は批評に値する候補を彼に知らせてほしい。あるいは出版に直接関わっていない読者の皆さんも、彼が見落としている可能性のある新作があればぜひ。2014年は比較的ワイン本の出版数が少ないようだが、もしかしたらその原因の一つは私が一冊も書いていないせいかもしれない。

上述のワイン本批評家の連絡先は下記の通り:

Paul O’Doherty
Bookbound
39 De Courcey Square
Glasnevin
Dublin 9
Ireland
paul.odoherty@oceanfree.net

原文