ARTICLEワイン記事和訳 本記事は著者であるジャンシス・ロビンソンMWから承諾を得て、
Jancisrobinson.com 掲載の無料記事を翻訳したものです。

※本記事はジャンシスの記事の翻訳ではありません。BA.png

3人のMWとMW協会からのお墨付き!!

先日こちらの記事で話題になった「ワインを飲むと頭痛がするのはSO2のせいではなく生体アミンが原因で、SO2はその生成を阻害する」という記事について、ジャンシス・ロビンソンMW、そして原著者のソフィー・トムソン・パーカーMWの全面協力を得て、ソフィの論文の大筋を日本語で解説し、さらにソフィから直接頂いた最新情報も含めた特別ウェビナーを配信しています。

講座内で使用しているPPTもソフィに確認いただいた上で作成し、彼女の意図をきちんと反映したものとしています。

また、本来MW論文は個人利用のみに限定されていますが、ワイン業界にとって重要な情報であり、日本語でより詳細な情報の共有が必要である旨をMW協会に掛け合い、了承を頂いて実現しました。さらにサム・ハロップMWからのメッセージも頂いています。

手前みそではありますが、ここまでの働きかけをして許可を得られるのは今、私しかいないと自負しています。
45分のウェビナー、正直7000円ぐらい頂戴しても良いと思うぐらい、最新かつ詳細な情報をご提供しています。

でも、重要なのは一人でも多くの方に正しい情報を広めること。

そのため、オンデマンドワイン講座の他の講座同様、1500円で提供させていただきます。

公開当初から皆さんから「安すぎる!」とお叱りを頂いています。でも、このサイトでジャンシスの翻訳を始めたときから、英語なら誰でも得られる情報を日本語で伝えることを使命とし、科学的に正確なワインの話を伝えることに力を入れてきた私としては、ここは儲ける場ではなく、正しい情報を広めることだと思って、この価格を設定しました。(1500円じゃ安い!と思われたら、投げ銭感覚で複数回のご購入も歓迎です)

ワインに関わる一人でも多くの皆様にご視聴いただけることを願っています。

導入部分は無料でこちらからご覧いただけます

本編の視聴・ご購入はこちらから。
購入ページ「カートに入れる」のすぐ下にあるシェアボタンにて拡散もぜひよろしくお願いいたします。

小原陽子